【鳥羽(伊勢)】じゃらんの1万円以下プランで味の宿花椿に泊まりました

〜この記事の内容をざっくり説明すると〜

  1. じゃらんの1泊2食付きで1万円 プランを使った旅行記
  2. 三重県鳥羽にある「味の宿花椿」に泊まった感想
  3. 気になったとこと3つ

2019.9.3 内容を見やすく、1万円ぽっきり→1万円以下プランになっていたので更新しました。

じゃらんの1泊2食付で1万円以下は果たしてお得感があるのか?

国内旅行に行くとにに使うサイトNO.1じゃないか?というくらい有名なネットサイトがリクルートがプロデュースしている、予約サイトじゃらん!

全国各地の宿泊施設が予約できるサイトで、各施設のプランが豊富なわけですが!その中に「1泊2食付きで1万円以下プラン」なんていう、全国の宿泊施設がお得に楽しめるプランが特集されている特設ページがあるんです。

  • 果たして、1万ぽっきりでどのくらい楽しめるのか?
  • 2食付きといっても食事の量や内容が満足できないのでは?
  • 宿とお風呂の老朽化が進んでいるから水回りが汚いから安いとか?
  • お部屋が寝るだけで実はめっちゃ狭いとか?

なんて思ったことある人もいるはず!いくら閑散期でも1泊2食で1万円以下にするってことは、どこかしら欠点があるから打ち出せる金額かも。検索しみると、有名な施設もプランの中にある!ずっと気にはなっていたのですが、たまたま、主人が謎の4連休をぶち込んできたので近場の温泉を探して行ってきました╰(*´︶`*)╯♡(4日間も朝、昼、晩ずーっと飯炊きババアなんてやってらんないわ!)←結局それ。

じゃらんの1泊2食付き1万円以下のプランを実際に予約しました

【じゃらん】1泊2食付きで1万円 ←これです

近場の温泉ってどこがいいかな〜?と思いつつぽちぽちと検索していたら、「お。ここ良さそうかもしれないと思った旅館を発見!三重県鳥羽市相差エリアにある「味の宿花椿」さんです。

f:id:tabinomushi:20170318212328p:plain
写真はとても魅力的な旅館

【じゃらん】味の宿 花椿

味の宿花椿選んだ理由は4つ

  • 食事に関する口コミがすこぶる良い
  • 9室と部屋が少ない=人に会う率少ないプライベート感
  • 温泉のお湯は榊原温泉から引いている
  • お風呂の写真が良さそうだった

三重県と言えば、伊勢神宮!ありがたいことに、東海地方在住なもので年に1回は日帰り旅行させていだだいております。

「そう言えば、旅行会社の出張以来伊勢志摩方面泊まってないなー」と思いまして。

たまには1泊するか!と探したのがここの宿でした。実は、温泉旅館がたくさんある鳥羽ですが、鳥羽自体には天然温泉はないんです。伊勢志摩方面だと、温泉地は賢島になります。実際、お湯のとろみがケタ違いです。賢島いいですよ╰(*´︶`*)╯♡

相差は、鳥羽から30分ほど車を走らせた所にあるのですが、牡蠣が有名な街です。海女小屋もたくさんあって、海鮮料理に期待ができる❤️温泉を楽しみたいけど、3歳の息子を連れて行くのであれば、着いてすぐ・息子が寝たあと・朝の計3回かな?

お風呂の種類が多すぎると物足りなさを感じるし、もし息子がお風呂に飽きたときに入れなかったがっかりさを感じたくありませんでしたしね(笑)そして風呂・施設の充実さより、重視したいのは食事♪口コミがすこぶる良い!

あと、榊原温泉のお湯は太鼓判❤️良いことを知っていたので迷いなく予約しました。

鳥羽相差(伊勢)【味の宿花椿】に泊まってきました

お部屋の外から見える伊勢の上♪思った以上にキレイ!

鳥羽から車を走らせて山の中を通って行くこと30分!山を越えて、海が現れたときのウワァー♪という家族の歓声と期待感!磯の香りがする街、相差です。相差の宿近辺は道が狭い!というより、密集してる!海水浴の民宿をイメージしてください。

いざ、中に入るとお香の香り╰(*´︶`*)╯♡絶対女子が好きな香りです。ザ・旅館みたいな(笑)部屋は全部で9室。下駄箱に名前が貼ってあるのでそこに靴を入れます

なんと!ふらっと出歩けるように息子用のクロックスの準備が!こりゃありがたい╰(*´︶`*)╯♡チビは靴履くだけでも時間かかるし、ちょーっとお散歩程度ならクロックスで十分!ちなみに、子供用のスリッパもいいサイズでした♪名前・住所などを書いてチェックイン!夕食はお部屋食で18時30分。朝食は宴会場で8時です。

お部屋の広さは10畳

f:id:tabinomushi:20170317230819j:image
1泊だけですし十分!!!

1万ぽっきりだったので、一番下の階かと思いきやなんと。一番上のオーシャンフロント!笑笑こりゃ明日の朝日が楽しみ♪10畳の和室、バスなしトイレのみです。(部屋広くない?)

f:id:tabinomushi:20170317230952j:image
お手洗いとは違う場所にあるのが素敵!

洗面もシンプル!全然OKです❤️アメニティは歯ブラシ。浴衣ありです❤️1泊なので十分です!

温泉はとろみがある榊原温泉のお湯

※いくら人がいないといえ、浴室に携帯を持ち込むのはどうかと思ったので撮影していません。

内風呂1つ、無料貸切露天風呂1つです。シャンプー系はよくある資生堂。貸切露天風呂はチェックインした日のみ、1回30分です。味の宿花椿は住宅街の中にあるので「これ、外から見えるんじゃないか!?」なんて思いますが、大概の家は2階建。貸切露天風呂は3階なので余裕です。

あと貸切露天風呂は、温泉がぬるぬるしているので、何もしてなくても滑ります←小さいお子様・そしてジジババ注意!吉本か!って言うくらい息子が転んでましたわ。

息子も転び過ぎてゲラゲラ笑ってました←そのくらい、お湯にとろみがあります。突っ立ってても転ぶくらい笑ヒノキの香りがするお風呂です❤️ただ、3月は季節風が強いです~(笑)

貸切風呂は時間が適当すぎる

貸切露天風呂を利用したい人は、チェックインの時に伝えるのですが、時間の予約がめちゃくちゃアバウトです。

チェックインのとき「17時から17時30分のどこかその間に入り始めてから30分間お楽しみくださいね〜♪入りはじめたフロントに電話をください。」と言われていざ入り始めて使っていたら、お風呂の中にある電話が鳴る!どうやらダブルブッキング( ̄▽ ̄;)せかせかしながら入りました、、笑笑

もっとゆっくり入りたかったな~。時計もないから時間わかんなかったし。ちなみに、私たちだけでなく、他のお客さんも同じような感じでしたので、チェックインのときに正確な時間をきっちり約束しておきましょう。

夕食は格安プランでも舟盛りが付きます

なんと、じゃらんの1万円以下プランだったのに立派な舟盛りが付きました!

f:id:tabinomushi:20170317231605j:image
舟盛り。大人2人分

ちなみに、伊勢海老様は生きておられました。触角が動く〜!

f:id:tabinomushi:20170317231626j:image
牡蠣のダンス

さすが、相差。牡蠣は外せない❤️牡蠣は旅館の方がキレイに剥いてくれます。うーん♪ぶりんぶりん♪

f:id:tabinomushi:20170317231632j:image
息子大喜び!

釜飯の中にも牡蠣あり!

f:id:tabinomushi:20170317231646j:image
時間をかけて揚げてくださいます

米粉で揚げた天ぷら♪塩をつけて食べますいやー、夢中になって食べたので撮り忘れが多い!笑笑他にも茶碗蒸しに、前菜、お吸い物、鍋、シャーベット。

さすが料理の宿!めっちゃ食べる主人がニンマリするくらいの量❤️息子は3歳。食事ありで布団なしにしようか迷いましたが、口コミを見て料理の量が多いと事前情報で知ってたので添い寝で予約し、宿にも連絡しておきました。

食事なし布団なしにして正解!添い寝だったのに息子用に白米と、アイスのサービスまでしていただきました╰(*´︶`*)╯♡

味の宿花椿の夕食は1品ずつできあがってから運ばれます

「出来立ての一番美味しい温かい料理を提供したい!」その思いから1品ずつ出てきます。ありがたいのですが、お酒を飲まない人たちはペースが遅いと感じるかもしれません。特に天ぷらはかなり時間がかかりました。子どもは途中で「まだぁ〜」なんて言うことも。。。ペース配分に気をつけて食べてくださいね(笑)

朝食は前日の伊勢海老でお出汁をとります

f:id:tabinomushi:20170318125459j:image
干物が美味しかった・・・
f:id:tabinomushi:20170318125509j:image
伊勢海老はお出しとしてお味噌汁に出てきます

朝食に昨夜の伊勢海老のお味噌汁と鯛の煮物がでました❤️朝から割としっかりと品数がでますし、干物も甘くて香りがとてもよかったです!これぞ、ザ・日本の朝食!ってかんじです♪

味の宿花椿の周辺施設

はっきり言います。何もありません。今は懐かしい、〇〇商店のような田舎のお店やさんはありました。お菓子とかも売ってますが、あまり・・・。最寄りのコンビニは鳥羽から相差方面に向かう入り口にサークルK(おそらく今はファミリーマート)があるのでそこが最後!ここから、相差までは約10分ほどです。

ちなみに、さらに10分鳥羽方面へ行くとドラッグストアがあるので、オムツとかベビー用品はそっちで買うといいです。洗顔フォーム忘れた!女の子来ちゃった!とか言う人は、ここで買わないと難民になります←(私はコンビニから帰ってきた後に洗顔忘れたことに気づいて撃沈でした)

おみやげの王将の手前のコンビニです!施設はありませんが歩いて5分ほどのところに、漁港があるので朝のお散歩がてら行くと良いかも❤️

味の宿花椿の館内施設

特になし!カラオケとか売店はありません。本当に純粋にゆっくりしたい人にはオススメの旅館です。

私は、息子が寝たあと主人と交代で内湯に入り、お酒を飲みながら持ってきた本を読んだりしてました♪小学校くらいになると、ゲームコーナーとかあると喜ぶかもしれませんが、ちびっこは16時からのEテレと絵本で十分!笑笑夏は海岸で遊ぶのもあり❤️

1階の内風呂の前に自動販売機がありますが、500ミリのペットボトルは大体160円。旅館にしてはリーズナブル!

味の宿花椿に泊まって「ん?」と思った3つのこと

その1:洗面台の蛇口から出る水量が少ない

歯磨きをしようとお水をだしたのですが、水量が・・・。長期滞在ではないから、まぁ妥協できますが、個人的には水量がもう少し欲しかった、、笑笑

その2:襖が欲しかった

窓側の机と椅子の部分、多分普通の旅館は障子があるんですけど、私たちの部屋にはなかったんです( ̄▽ ̄;)息子が寝た後にお酒飲んだら本読んだりするのに電気が欲しいけど、同じ部屋に寝てるのでつけれず。あと、豆電球もなかったのが残念かなー。真っ暗だと怖いっていうし-_-

その3:アメニティにヘアゴムがない

100パーセント私が悪いのですが、ヘアゴムを忘れまして←笑笑しょぼくてもいいので、ヘアゴムのアメニティがお風呂場に欲しかったなー!あと、ドライヤーが1台、お風呂場のみです。いくら9室とはいえお風呂場にドライヤー1台のみはちょっと辛い( ̄▽ ̄;)

味の宿花椿は1万円で120%満足できる旅館だった

1万円ににしては十分すぎるでしょ!!笑笑館内全体清潔感溢れるし、お風呂気持ちいいし料理は言うことなし❤️夕食の時に写真撮影のおじさんがきて、

写真が貼り出されるレトロ感←笑笑普通の写真は1000円、なぜか諭吉のフレームに入ったやつは800円です。花椿の1万ぽっきりプランは平日のみ。

土日の料金がべらぼうに高くなる?と思ったらそうでもなく!1泊、美味しいものを食べてゆっくりするなら十分❤️食事のビールを無理に勧められることもなかったし!(旅館の中であれが一番苦手、、笑笑)

伊勢志摩方面に行くことがあればぜひ行ってみてください╰(*´︶`*)╯♡

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です